倫敦生活

ロンドンでの普通の日々
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< カレー、ブルージュの旅 その1 | main | 忙しい週末 >>
# カレー・ブルージュの旅 その2
寝不足やったし、前日かなり歩いて疲れてたので、もうちょっと
寝たい感じもしたけど、朝ご飯も食べたいので8時頃起床。
ホテル代に朝ご飯がついてたので、一階の食堂へ。

この部屋がすごいクラシックな感じで素敵
朝ご飯は、ゆで卵(熱々)とハム、チーズ、パン。
なかなかおいしかった。



朝食後、ホテルをチャックアウトして、荷物を車に置きに行き、
また街へ。前日は、ほとんど何も買わず下見だけだったので、まずは
レースとチョコレートを購入。

それから、この旅唯一の観光、運河巡りのボートに乗りました。
もう、めっちゃかわいいラブかわいすぎときめきテーマパークかと
思うようなわざとらしいほどのかわいさです。
ちょっと寒かったけど、充分に街の風景を堪能しました。






その後、昨日ちょっと寄ったスーパーマーケットに行きたかったので
散々探したけど、二人とも超方向音痴なもので、結局見つけられず。。。
他のおみやげ物屋なんかをのぞきながらなので、まあいいんだけど。

ランチは、ちゃんとしたレストランで食べる時間がなかったので、
マーケットで前日見ておいしそうーと思ってた物(名前は分からないけど、
ポテトとハムとチーズを鉄板で煮たもの)を食べました。
それと、フリッツ。(イモばっかりや。。)マヨネーズをつけるのが
ベルギー流らしいので、ガーリックマヨネーズにしてみました。うまい!!
イギリスのチップスと違って、もうちょっと細くてカリッとしてる感じ。
ソルト&ビネガーをかけるチップスも好きやけど、フリッツも好きやなー。
また食べたい。デザートにチョコレート・ワッフルもいっときました。





そろそろ出発の時間になったので、駐車場に戻りブルージュにお別れ。
カレーに向かいました。

カレーの街あたりまではスムーズにいったものの、今回の旅の本来の目的
のワインショップに行き着けない!Googleマップであらかじめプリントアウト
してあった地図を頼りに探すんだけど、もう暗いし、フランス語の地名や道名
がわからんし、看板の字は小さいし。近くまでは来てるはずなのに、全然
着かない。。。車を停めては歩いてる人に無理やり英語で聞いて、親切な
人が多くてちゃんと教えてくれるんだけど、それを何度繰り返しても
まったくたどり着けず。やっとやっとマップの指示してる場所までたどり
着いたと思ったら、そこは何もない行き止まり。。。。地図違うやん〜!!

帰りのフェリーのチケットはもう取ってあるので、タイムリミットがせまって
きたし、二人ともめちゃめちゃあせってるしイライラもしてるんだけど、なん
とか気持ちを落ち着けて、どうしたらいいか考える。ワインショップのパンフ
レットに、カレーのフェリーターミナルからの行き方は書いてあったので、
一旦フェリー乗り場に行ってそこから行ってみる事に。フェリー乗り場へは、
看板で指示がいたるところにあるので、スムーズにたどり着き、その後やっと
やっと無事にワインショップへ。

時間を計算してブルージュを出て、ワインショップでは1時間半ぐらいゆっくり
見る予定やったのに、やっと着いた時は、フェリーの時間を考えるとめっちゃ
ぎりぎり!多く見積もっても15分ぐらいしかない。。。
幸い、彼女が買う予定のワインはネットから注文済みで、もう品出しをして
カートに乗せてくれていたので、チェックしてお金払うだけ。
私もせっかく来たので、適当に2本買いました。

急いで買い物を済ませて、フェリー乗り場へ。少なくとも30分前には着いてない
といけないのに、チェックインカウンターに着いた時は、出航の15分前!
幸い、予定より遅れてたようで、なんとか乗せてもらえました。ほっプシュー

やっとイギリスに着いて、もう大丈夫と思いきや、またもトラブル発生。。
ドーバーからロンドンに向かう高速で、本来とは違う方向に30分ぐらい行って
しまったのでした。。。往復1時間のロス。。

ま、それだけで無事に帰れたので、終わりよければ全て良しって事で。
なかなか充実したいい旅でした。
会社を休まずに、週末のだけでこんな旅行ができるのがイギリスに住んでる
いいところ。今度はどこに行こうかなー。
| comments(1) | trackbacks(0) | 10:52 | category: 旅行 |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:52 | category: - |
コメント
悪かったよ、どうせわたしは極度の方向音痴さ。免許取得以来、(Home Officeに行った時以来)M25を避けまくってきたバチがあたったかのように迷った...

でも超x2楽しかったっす。辛抱強くナビしてくれてありがとねー。またどっか行きましょう--。
| Rim | 2007/12/11 9:07 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ribbit.jugem.jp/trackback/30
トラックバック
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ロンドンの現在時刻
PROFILE
Search this site
Sponsored Links