倫敦生活

ロンドンでの普通の日々
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 忙しい週末 | main | Happy New year! >>
# 今年もあと数時間。。。
クリスマスパーティやらでばたばたしてたら、いつのまにやら
今年ももう終わり。

先週から今週にかけてもまたまた忙しい日々でした。
今更ですが、せっかくなのでいろいろアップしときます。

21日

仕事納め&クリスマス・パーティ

恒例の会社のクリスマス・パーティでした。去年はケータリングフードだった
けど、今年はスーパーやらケンタッキーなどで買出しした非常にアットホーム
な感じ(笑)のパーティでした。



下の階の会社も毎年呼んで一緒にパーティするんだけど、去年も持ってきて
くれたツリー型のケーキを今年も持ってきてくれました。
これが、素朴な味でめっちゃ美味しくてお気に入りラブ
残ったのをもらって帰りました。



今年はグリーンに進化してました。
去年のは↓を参照
クリスマス・パーティー(会社ver.)2006年12月

去年同様、会社からお菓子などの詰め合わせのプレゼントをもらいました。
これ、かなりうれしいぴかぴか
みんなで見せ合いして、交渉が成立したら交換したり。

パーティの後、下の会社のスペイン人女性Mが「うちに遊びに来ない?」と
誘ってくれたので、数名でお邪魔する事に。
Mの車で数十分。着いたところは、郊外の住宅地って感じ。
家の外観は、とりたてて特徴のない普通の家に見えたけど、入ってみて
びっくり!
なに、このおしゃれはモデルハウスみたいな家は?!?!
みんなびっくりして、「すご〜い!」「いいな〜!」の連発。

Mは、普段から服装なんかがおしゃれやし、デザイナーなのでセンスがいい。
インテリアの勉強もしてたらしいし。
それにしても、ここまでするには相当な労力とセンスとお金がかかったに違いない。。
実際4年半掛かって、やっと最近ある程度完成に近づいたそう。
(まだ彼女的には完成ではないらしい)
とにかく、ドアノブ1つ、電気のスイッチ1つまでこだわってるのが分かるし、
暖房用のラジエーターまでおしゃれ!こげ茶のこんな形の見た事ない!と思ったら
アンティークらしい。でもあんまり暖かくないそう。
ま、見た目重視したらそういう事もあるよね。
今までお金は掛けてるだろう家は見た事あるけど、ここまで私の好みにもあう、
ちょうどいい感じにお金も掛け、センスもいい家って初めて。
イギリス人の旦那さんとの二人暮らし(と犬一匹)で、居心地のいい自分好みの家。
心底うらやましい。。。。
これから先、私の人生でこういう暮らしができる日が果たしてくるでしょうか。。。

こういう生活しようと思ったら、一体いくらぐらい掛かるんかなーという事が
一番気になったり(笑)

23日

ウォーキングの会で知り合ったCちゃん繋がりで日本人女性4人でお食事。
今日は、チャイナタウンでもワンキーではなく(笑)、ちょっとおしゃれな四川
レストランです。
4人ともシングルなので、ちょっとおしゃれして食事の後バーに行こう!と。
ようするにナンパ目当てですな(笑)
レストランは雰囲気も良かったし、料理も美味しかった。
そんなに辛すぎなかったし。辛めのおかずで、ご飯がすすむくんでした。



その後ホテルのバーに繰り出したものの、見事にカップルばかり。。汗
ナンパ作戦はあえなく失敗あせあせ
来年はもうちょっと作戦を練って、がんばるぞ!

24日

去年も書いたけど、クリスマス当日は交通手段がまったくない
(タクシーはあるみたいやけど)ので、1人で部屋にこもるか、
旅行に行くか、友達の家に24日から行くかしかありません。。
先日のクリスマス・ウォークの時に、その中の1人のKちゃんが
「うちにおいでよ!」と言ってくれたので、遠慮なくお邪魔しました嬉しい

ウォーキングに参加していた他の人たちや、ウォーキング以外の友達にも声を
掛けて、総勢7名。
24日朝から買出しに行き、キャスター付きのバッグともう1つ別のバッグと寝袋
という大荷物でKちゃんのうちへ。

Tさんが手巻き寿司の材料一式と鍋セットを持ってきてくれました。電気鍋まで!
というわけで、24日の晩御飯は、手巻き寿司&鶏の水炊きという豪華版。
みんなで、食べてしゃべって食べてしゃべって。。。
女ばかりで寄るとこのエンドレスです。



X−FacterのBest&Worstを見たり。(Leon、けっこうかわいいかも)
私の持って行った日本のバラエティのDVDを見たり。
(ちなみにディラン&キャサリン。Iさんいつもありがとう!)
そんなこんなでもう3時。
持参した寝袋やなんかで、みんなで雑魚寝しました。

25日クリスマス当日

なかなか起きてこない家主や他の子たちをほっといて、お腹がすいたので
Tさんと朝ご飯の用意。
Tさんは調理の仕事をされてるので、料理はお手のものなのです。
ボリュームのあるサラダと、Kちゃんが買っておいてくれたパンで朝ご飯と
いうかブランチ。

Queenのクリスマス・スピーチが見たかったのに、テレビの操作が分からず、
あれこれしてるうちに終わってしまった。。。
ま、Youtubeにあるらしいのでいいんだけど。
でもクリスマス当日のその時間に見たかってんけどな。
そういえば去年も見れなかったんやった。。来年こそは!

この日何をしてたのか、あんまり覚えてない。。。
たぶん前日と同じ感じやったんでしょう(笑)

晩御飯は、もちろんクリスマス・ディナー!
人数が多いので、チキンとビーフの両方を用意してました。
チキンはもうスタッフも味付けをしてあって焼くだけ。
ビーフは二塊に分かれてたので、1つはフライパンで焼いてタタキ風、
1つはローストビーフにしました。
つけあわせは、スプラウト、ポテト、にんじん。
どれも美味しかった♪



クリスマス当日夜のOxford Street


26日

この日はバーゲン初日。せっかく歩いていけるとこにいるんだから
(Kちゃん家はゾーン1でオックスフォード・ストリートの近く)とバーゲン
に行ってみる事に。
でも数軒のぞいたものの、人の多さに辟易。。
特にセルフリッジはすごい事になってました。
結局何も買わず。

27日〜30日

掃除したり、やっとGPの登録に行ったり、銀行の手続きに行ったり。
普段出来ない事をいろいろ片付けました。

31日大晦日

そして今日は、カウントダウンの花火に行ってきます!
寒いやろうなー。完全防寒していかんと。。。
またいい写真が取れたらアップしますわ。

では、みなさん良いお年を!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:38 | category: 生活 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:38 | category: - |
コメント
いってらっしゃーい!
それにしても豪華な食事だらけだ〜。楽しそうだねぇ。

ロンドンのニューイヤーはむっかーし体験したことあるよ。地下鉄がチケットもなくて載り放題なのに驚いたっけ。

来年もよろしくねぇ〜。
| のりあき | 2008/01/01 2:51 AM |

何だかにぎやかで楽しそうだなあ。
独身時代を謳歌、って感じ。

明るくて社交的なRibbitさんだから、きっと縁さえ有れば素敵な人がすぐ見つかるねー。
何?その縁がむつかしい??
行動的に色々出歩いて、縁をたぐりよせちゃえー ;)
誰か良い人が居たら紹介するからねー。
でも、ど田舎の人だったりして???どーする??

今年も宜しくね!
| ゆりぽん | 2008/01/05 2:28 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ロンドンの現在時刻
PROFILE
Search this site
Sponsored Links