倫敦生活

ロンドンでの普通の日々
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 再開予告 | main | 新年会 >>
# お誕生日パーティー
21日が、お誕生日でした。
で、またもパーティーしました。

準備がけっこう大変やし、当日もバタバタして楽しむどころじゃ無くなるけど、どうしてるかな、と思いつつなかなか会えない友達に一同に会える一年に一回のいい機会なのでね。

でも年々手際がよくなるどころか、ますます時間が掛かるようになってる気がする。。これも年の影響なのかしら。。いややなー。
フラットメートと早めに来てくれた数人の友達のおかげで助かった。。

今年の料理はイタリアン。
メインはラザニア。



チキンの香草パン粉焼き、サラダを数種とピザ。





デザートはティラミス。

そしてケーキを焼きました。

日本では、ケーキ作りなんてまったく興味が無かったし、今でも美味しいケーキがいつでも買えるなら全然自分で作りたくないねんけど(笑)

日本風のふわふわしっとりキメの細かい甘さ控えめのスポンジが、こっちでじゃ全然ないので、もうこれは自分で作るしかない!って事で、先日帰国してしまったパティシエの友達に作り方を伝授してもらって今回初挑戦。

クリームの塗り方はもっと練習が必要やけど、初めてにしてはうまくいったんちゃう?と自画自賛しときます(^_^;)



家でのパーティーの後、近所のパブに移動。パブから参加の友達もいて、けっこうな大人数になりました。

今年もたくさんの友達にお祝いしてもらい、幸せでした。
きてくれた皆さん、お祝いメッセージくれた皆さん、どうもありがとうございました♪





| comments(1) | trackbacks(0) | 11:53 | category: 生活 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:53 | category: - |
コメント
当店はさまざまなガラスフィルム施工道具を激安で販売致します。建築向きのフィルムツールから車のグラスのフィルム貼りと車体の色を変えるフィルムツールまで幅広くお取り扱いします。
| カーフィルム貼り施工道具 | 2015/10/28 1:14 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ロンドンの現在時刻
PROFILE
Search this site
Sponsored Links